FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-28

ROネタは一切無いです

別になくても困らないけど、あればやっぱりいいもの・・そんなお話・・・
まったく参考にはならないので、だらだらと聞き流してもらえると助かりますw
内容は香水についてです。

まぁ、香水といっても練り香水(ソリッドパフューム)とよばれているものです。
液体ではないのであしからず・・・
現在愛用している香水は「L'OCCITANE : Magnolia(ロクシタン:マグノリア)」なんですが、実はこれが原材料不足によって廃盤してしまったらしいのです・・もう何年も使っていてものすごく気に入っていただけに、とても残念でなりません・・・。゜゜(´□`。)°゜。

液体の物に比べると使い勝手も使い心地もこっちの方が個人的には好きです。
量や個人差によりますが、1度着ければほぼその日のうちは付け直さなくてもいい感じです。
なによりコンパクトなので好きなときに取り出して使うことが出来て、付ける量・場所を調節できるのは非常に楽ですね(液体でも出来ますが・・)。まぁ、保存や管理にもそこまで気を使わなくてすむのもいいですね。液体のように気化する心配も無いので小分けにしなくても持ち運びが便利で安心して使えます。もちろん両者それぞれに長所短所があるので一概にどっちが良いとは言えないのですが、個人的には練りのほうが好きです。
でも、何よりも気に入ったのはその香りですねw(香水だから当然か・・・)
その澄んで上品で清楚で爽やかで柔らかくて優しくて甘いけどしつこくなくて落ち着いたその匂いが大好きでした。もともとそんなに量を付ける方ではないので、ふとした時に何気なく漂うその香りに癒されました。
でもそれも廃盤してしまったなんて・・ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。o゜( p´□`q)゜o。
また復活してくれることを願ってます。

・・まぁ、今日はそんなお話でした。

20080523a.jpg

ストックしてる練り香水:ローズ(上)、マグノリア(下)

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。