--------


2008-05-28

ROネタは一切無いです

別になくても困らないけど、あればやっぱりいいもの・・そんなお話・・・
まったく参考にはならないので、だらだらと聞き流してもらえると助かりますw
内容は香水についてです。

まぁ、香水といっても練り香水(ソリッドパフューム)とよばれているものです。
液体ではないのであしからず・・・
現在愛用している香水は「L'OCCITANE : Magnolia(ロクシタン:マグノリア)」なんですが、実はこれが原材料不足によって廃盤してしまったらしいのです・・もう何年も使っていてものすごく気に入っていただけに、とても残念でなりません・・・。゜゜(´□`。)°゜。

液体の物に比べると使い勝手も使い心地もこっちの方が個人的には好きです。
量や個人差によりますが、1度着ければほぼその日のうちは付け直さなくてもいい感じです。
なによりコンパクトなので好きなときに取り出して使うことが出来て、付ける量・場所を調節できるのは非常に楽ですね(液体でも出来ますが・・)。まぁ、保存や管理にもそこまで気を使わなくてすむのもいいですね。液体のように気化する心配も無いので小分けにしなくても持ち運びが便利で安心して使えます。もちろん両者それぞれに長所短所があるので一概にどっちが良いとは言えないのですが、個人的には練りのほうが好きです。
でも、何よりも気に入ったのはその香りですねw(香水だから当然か・・・)
その澄んで上品で清楚で爽やかで柔らかくて優しくて甘いけどしつこくなくて落ち着いたその匂いが大好きでした。もともとそんなに量を付ける方ではないので、ふとした時に何気なく漂うその香りに癒されました。
でもそれも廃盤してしまったなんて・・ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。o゜( p´□`q)゜o。
また復活してくれることを願ってます。

・・まぁ、今日はそんなお話でした。

20080523a.jpg

ストックしてる練り香水:ローズ(上)、マグノリア(下)
2008-05-19

ちょっと小分けに溜まってたのとか・・

ネットに繋がってるうちに更新っとw

more...

2008-05-14

大家さんはとてもいい人なんです・・・けど・・

ここ最近ネットへの接続が悪く、ROどころかyahooにすらいきません。
しかも自分で契約してるのではなく、LANケーブルだけでネットに繋がるマンションタイプ(って名前らしいです)なので大家さんに電話してなおしてもらわねばと電話しました・・・
・・・・
・・・
・・

・・
・・・
・・・・大家さんの訛り?方言?強すぎて何言ってるのかわかんないよ・・( ´・ω・)y━。 o ○
別に聞き取れなくはないんです。
断片的には聞き取れるし、単語もなんとか、ニュアンスとか話の流れとか考えれば何とか文章に変換できるんです・・・が、
たぶん・・これで合ってる・・よねぇ・・・ってレベルw
まぁ、今繋がってるからなおってるw
正直、大家さんの奥さんの方が標準語より。
今住んでる所は県内でも地方によって結構なまり方や方言が変わってくるらしいです(うちだけとは限りませんが)
聞いた話によると、県内のどっかの地方のは津軽とか難解なんだそうです。ホントかどうかは知りませんが・・


more...

2008-05-09

最近ディーナがツンです・・・(ノ I `。)

タイトルのことは追記で・・・

久々の更新です。


いきなりですが、同じGの人のホムがとある事情で野に帰りました。
ホムの名は「まとん」多くの人に愛され、G内外でも可愛がられていたホムでした。
まぁ、だからといって何かするわけでもないんですけどw
20080509a.jpg

20080509c.jpg

まとんかわいい・・モフモフw
「ばいばいまとん
また来世で・・・」
いい主人に会えてよかったね☆


20080509d.jpg
今週も無事に砦が取れました。
なんか色があれですが、直すのめんどかったので後半このままでやっりました。



20080509e.jpg
名無しでの1コマ。
もう帰ろうかってときにマンの大群に遭遇!
しかも、ここ3Fの入口なんですよ?
まぁ・・無理w
でもJobあがったからいいや(ฺ -ω-)





more...

